あの日の少年の夢

記憶力のないオタクの備忘録

HiHiJets 橋本涼くん ソロ曲一覧

お久しぶりです。ゆまです。

Twitterにレポ投下してるからいいやと、コンサートの備忘録を書いてないうちに、もうHiHiJetsを応援し始めてから4年も経ってしまいました。

 

今回ご縁があってスプパラに参戦したのですが、涼くんのソロ曲があまりにもジャストミートしていて大興奮してしまいました…!!!!!!!!!

過去に涼くんがクリアのソロ曲を決める時に『ジャニーズ エロ』で検索をかけたというのが話題になりましたね。今回もまた検索したとしか思えない。

 

私の中では涼くんのソロ曲って、かっこいい弾き語り系(TOKIO的な)か、ジャニーズエロ(セクシー系)の2択だと思っていて、HiHiJetsができてからの4年間でソロ曲も増えてきたので、ここで一旦まとめてみようと思います。抜け等あったらすみません。

 

皆さんはえっちい橋本くんと、カッコよい橋本くんどっちが好きですか??💙

 

 

1 クリエ2018(ジャニーズ銀座2018 ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム)

LOST MY WAY (亀梨和也

 

えーこれは完全に「エロ」です。ありがとうございました。

HiHiJets1発目のソロ曲が、橋本さんの尊敬する亀梨くんのロスマイということで、神に感謝したのを覚えています。

映像としては、ジャニーズJr.情報局にクリエの映像として上がっていた(もう消されていて見れません)のと、2020年4月10日の少クラにて披露されています。少クラのパフォーマンスは実際のパフォーマンスに近いと思います。(バックのメンバーや他ジュニアと絡むところが)

 

2 サマステ2018(夏祭り裸の少年 SUMMER STATION)

僕の恋愛事情と台所事情TOKIO

 

こちらは「弾き語り系」です。でも弾き語ってはいなかったです。スタンドマイクで歌っていた記憶。

はしもっちゃんの「愛してる〜」の破壊力半端ない。この時、涼くんの弾き語り系恋愛ソングの可能性を知りました。てっきり亀梨くんや髙木のようなセクシー路線で行くとばかり思っていたので、涼くんの振り幅に感動。低音だけど透き通る涼くんのイケボが見事に曲の世界観と見事にマッチしていて、優Pを超えたリア恋だなと思いましました。(自担贔屓)

映像は本当に残念ながらありません・・・。

 

 

3 クリエ2019(ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience)

follow me (亀梨和也

 

はい。きました。亀梨くん。もちろん「エロ」です。記憶では白いシーツ(すでにえちぃ)もってた気がします。

曲の最後に毎回セリフコーナーがあって、それが橋本担の楽しみでした。全体的に全部エロかった気がします。参考までに私が入った回のセリフがこちら。

https://twitter.com/mryso_m/status/1129660274477228033?s=20&t=3WvfU7-H8ALK_sUumxH1eQ

 

残念ながら情報局は動画が上がりませんでした。少クラ2019年8月9日の少クラで披露しています。

 

4 サマステ2019(パパママ一番裸の少年夏祭り)

ひとりぼっちのハブラシ長瀬智也

 

「弾き語り系」の頂点とも言える楽曲(主観です)。

ここで筆者気づくわけです。なるほど、クリエがエロで、サマステが弾き語り系ですね。了解です。

今回は実際にギター片手に歌ってくれました。もちろん橋本さんのイケボイスとこの歌が合わないわけない。最高しかない。サビ前に「愛してるよ。」と涼くんから投げかけてもらえる点でも最高。語彙力ありません。涼くんのお強い顔面、涼くんのギター、イケボが余すことなく堪能できる。涼くんのかっこよさの全てが詰まった一曲。

 

サマステ2019は前半部分のみ配信をしたので、そこでも涼くんソロは配信されました。

大変ありがたいことに、円盤化したので、誰でも見ることができると思います。

 

5 サマパラ2020(オンライン配信)

Your WURLITZER関ジャニ∞

 

ここに来て弾き語り系2連続できました!(夏は弾き語り系かな?という予想が出てくる)

ギター片手に披露してくれました。関ジャニ∞もバンド曲として披露しており、「弾き語り系」認定で良いかと思います。

筆者は、昔関ジャニ∞のオタクをしていたので、この歌がいかにマニアックか分かります。

この曲は『JUKE BOX』という2013年のアルバムの中の1曲で、その年のアルバムを引っ提げたコンサートで披露されたのみで、特に関ジャニ∞の中でもフューチャーされた曲ではありませんでした。

曲も2分13秒と短い曲なので、涼くんもフルで歌ってくれました。

ただ、低音を得意とする涼くんには、音程が高すぎたのか、TOKIO曲ほどのフィット感はありませんでした。

でも個人的には関ジャニ∞のマニアック曲を披露してくれてありがとうの気持ちです。

 

サマパラ2020は配信でした。アーカイブはありません。2020年12月11日の少クラで披露しています。

 

6 Johny'S Jr. Island FES (オンライン配信)

Love meee(藤ヶ谷太輔

 

私、本家を知らないのですが、これは問答無用で「エロ」ですね。

これは配信より、のちに少クラで披露された時の方がよりエロを感じました。

少クラは2021年7月30日放送です。

 

7 サマパラ2021

One and Only(木村拓哉

 

こーれは、どっちでしょう?笑

上裸にジャケット、スタンドマイクで歌ってました。YouTubeに上がっていた木村さんの映像がバンドだったことと、歌詞の内容がセクシー系とは言えないことから、弾き語り系かなとも思ったのですが、弾き語り系「寄り」の曲としておきます。かっこいい系であることに間違いはありません。キムタクなので!!(?)

こちらはありがたいことに、YouTubeに動画として上がっています。下記リンクの4分20秒から見てみてください。(この日はオーラスのようで、ジャケット脱いでます。涼くん公演が進むにつれて脱ぎがちな男です。)

 


www.youtube.com

 

8 五騎当千(2021年初単独コンサート)

FaKe(菊池風磨

 

この曲、実はちゃんと聞いたことなくて知らなかったんですが、

舞台上に布が出てきた瞬間、全オタクが察しましたこれは「エロ」だなと。

舞台上に寝っ転がって布を抱きしめる姿を見てたら、ちょっとエロが過ぎませんか?!と恥ずかしくなるくらいとにかくエロかった。コロナ禍でもちろん声は出ないけど、オタクたちのヒェッが聞こえた気がします。

 

詳しくは円盤化するのでそちらをご覧ください。

j-island-store.jp

 

絵面だけはこちらで確認もできます。(2分20秒〜です!たった6秒ですが、かなりやばいです!!!)


www.youtube.com

9 スプパラ2022

I'm coming(手越祐也

 

少年たちが終わったあたりから完全なる金髪男になった橋本涼さん。

2021年のジャニーズカウントダウンコンサートでは「ジャニーズイチ、エロい男を目指している」と5万人の前で公言。(以下動画3分16秒以降参照)


www.youtube.com

 

ついに、ここまできたか・・・と思いました。

これは本家の手越くんが、ベットの上で歌っているのを覚えていたので、前奏を聴いた瞬間に「エロッッッ」認定を致しました。

ちなみに涼くんの後ろには約5体ほどの女性のマネキンがいまして(察し)(以下略)

 

歌は、スタンドマイクを使用していたような気がします。

高音もしっかり出ていて、ほんとに「天まで」突き抜けるような力強い歌声で感動。

涼くんはそもそも存在がセクシーすぎるのに、あんな演出されたら全オタク抱かれたと思う(?)

現状、こちらは動画はありません。

 

正直、これで「ジャニーズ エロ」に終止符が打たれたのではないかと思います。これを超える楽曲を探し出すことができるのか?今後の橋本涼に期待です。

 

 

 

 

楽曲がこれから増えたら追加していこうと思います。

 

皆さんはどっちの橋本涼が好きか教えてください!!!!!

ちなみに筆者は「僕の恋愛事情と台所事情」の爽やかリア恋涼くんが死ぬほど好きなので、弾き語り系に一票入れたいと思います。

 

ご意見・ご感想はTwitter(@mryso_m)までお願いします。

(マシュマロでもOK https://marshmallow-qa.com/mryso_m?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

それでは。