あの日の少年の夢

記憶力のないオタクの備忘録

ジャニーズ銀座2018 クリエ備忘録

3月23日。クリエ当落。余裕で全滅した上に、JUMPのアリツア並みに高く売られているチケット。諦めたつもりが5月、急に行きたい気持ちが抑えられなくなり、チケットを探した。

結果、クリエ5/27(日)夜公演及び6/2(土)昼公演を素敵なご縁と共に参戦することが出来た。

実は、これが初めての御対面!!5/27は20列目、センターブロックでの参戦で、とにかく初めてだったので、もはや HiHiJetsが存在していたという事実以外の記憶がない。笑

 

6/2は7列目の上手での参戦。なんとか意識を保つことに成功したので、ここに備忘録として雑感を綴りたいと思う。あと、キスマイとかつん兄さんが門外漢の私は知らない曲のオンパレードだったので、それも調べてまとめてみた!(面倒くさがりだからこうでもしないと調べない

 

🌼『ジャニーズ銀座2018 見なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム』詳細

f:id:hihiryo1030:20180605185825j:image

 

当日券は前日11時から電話での受付。ただし繋がったとしても、当日の見学の人数によってその中から入れる人数はさらに絞られる。強運の持ち主だけが入ることを許された関門。

 

🌼6/2(土)昼公演 の雑感をかくよ!

※比較的めんどくさがりなので、セトリもまあまあ適当なので注意。

 

①オープニング

【ハビドリ】暗くなりすぐに浮かび上がるシルエット。デビュー組でも煙の中から出てくるとかよくある手法だなって思ったけど、ハビドリの前奏をめいいっぱい使って焦らしてくる感じが最高だった。お陰でハビドリの前奏を聴くと今でもあの、やっと HiHiJetsに会えるんだ!というワクワクを思い出す。

 

【 HiHiJET】この曲を誰でもない、HiHiJets5人で歌っているという現実を噛みしめる。いつかはフルで聴きたいです。

※どこが正しいC&Rなのか謎であった。とりあえず HiHiJet!は初めの1回だけ。

 

【コズメロ】ダンス覚えて行きました!一緒に踊るとめちゃくちゃ楽しい〜!

 

【UMP、ZaABC、SexyZone、DCT】Hey!Say!JUMP多いな!w さすがにえび以外は踊れた。ジュニア担は覚えることが多くて大変だ。

 

〜ジャニカル〜 ※5/27も同内容

【時計を止めて (大昇ソロ)】

 

【CANDY(優斗ソロ)】LoveケンティーとLoveゆうぴーの親和性高すぎるわ。

 

【モテたいぜトゥナイト】Kis-My-Ft2の楽曲(SNOW DOMEの約束 / Luv Sick 通常盤)。モテたいコーナーは、Best兄さんを思い出す。とりあえずScoreとかスタートデイズとかBest楽曲を HiHiJetsさんたちに歌って欲しい欲が高まったよね!!!5人になったんだもん!愛されるため産み落とされたこの世の奇跡、5人のエンジェル!!!

 

【Fight all night × all of me for you(橋本、作間、猪狩】前者はKAT-TUN(KAT-TUN II You)、後者は関ジャニ∞の楽曲。私は元関ジャニ∞のオタクだったのだが、さすがにこの楽曲生で聴いた記憶はない。どうしてコレをチョイスしたのか切実に聴きたい…!

 

【男never give up(藤井、金指)】

【ペットショップラブモーション】

 

〜スター紹介〜

涼くんの決意 『いつか俺も大スターになってやる』

 

⇢ おそらく少年隊系の楽曲が続く。(正直わからない)

 

ちびたちのパフォーマンスを挟む

 

over the top(はいび)】薮くんのパートを誰が歌うのかが個人的見所だったのだが、人数が多いせいか3人1組とかのパート分けになってしまっていて残念!もっと一人一人で歌ってもいいと思うんだ!特にJUMP曲は(こで人数の多さを生かしてほしい) 。少クラだと、薮くんのパートはゆとなすりゅ。

 

【もう君以外愛せない(はしみじゅ、うきなす、たいしょ)】KinKi Kidsの楽曲。涼くんの切ないお顔をガン見した←

 

 →ここからとんとん進んで行く。正直内容覚えてない。

 

記憶が戻ったのがここから⇣

【シンデレラガール/1度目(はいび)】岸くんが考えてくれたという振りを披露!岸くんはなんていい先輩なんだとこの振りを踊るたびに思う…。

大サビの後に、日替わりで台詞が入る。本家でもやってくれたら良いのに…!

私の入った回は、橋本さんだった!ラッキー♡橋本さんは恥ずかしいセリフが聞こえにくいのでもうちょっと頑張ろうね(笑)

 

 

 

〜MC〜

はいび»はいはい

 

感想としてはデビュー組と比べるとまだまだのびしろがあるかなと言ったところ。 HiHiJetsは、ゆうぴがMC。

 

〜ショータイム〜

✩B少年コーナー

【スパデリ】

【Boys Don’t Stop】貴方達、Hey!Say!JUMP好きね。

 

【りあるふぇいす】←だんだんめんどくなってる

抱いてセニョリータ

 

ワナビーKis-My-Ft2の楽曲。これ、滝沢歌舞伎で、薮くんがローラー使って踊った楽曲???違うかな???ローラーでフラフラしてる薮くんしか見てなくて、曲を覚えていない…

 

Lady ダイヤモンド】残念だったのは、藤井くんの台詞のところで、歓声が全く上がらなかったところ…大好きな勝利くんの台詞パートなのもあって、判定は厳しいです。やっぱり600人しかいないと単純計算で600➗11=54人しか藤井担いないもん…少ない歓声と若干の笑い声を聞いて悲しくなった私は、やっぱり東京ドームのオタクだなと思った。本当に例に挙げて申し訳ないけど、エイトでファンが1番少ないと思われる村上さんでもドームで歓声はあがります。(私はeighterだった時、松原が好きだったので、勿論ヒナちゃんで黄色い声援を送りたい派ですし、送ってましたので悪しからず。)

 

【キミアト】またおじゃんぷ

 

【復活LOVE】嵐の楽曲らしい。

 

✩HiHiコーナー

【FIRE】Kis-My-Ft2の藤北の楽曲。皆さんの言う、俺の流儀というのがわからないので、とりあえず少クラ待機。

わかったら追記します。

 

📝7/11追記

 

 

【だぁ〜くねすどらごん】HiHiJetsの自己紹介ラップ。いつぞやの単独公演MCで多数決により、この名前になった(らしい)。ちなみに考案は瑞稀くん(らしい)。

猪狩さんが歌詞は考えた(らしい)。

とにかく公演中は何て言ってるかわからない!w でも、歌詞がオタクのステマシートみたいで、オタクも猪狩さんも考えること同じだなって思った。

できれば合同でも歌詞カード欲しかったなー!

1人1人の紹介の最後に、コメントいうんだけど、ゆうぴーです★を生で見れたのはほんとに可愛いの一言に尽きた・・・。

 

【テンション】Kis-My-Ft2の楽曲。6月8日の少クラで披露。

 

✩チビコーナー

ここでもJUMP!

 

【ぶつかっちゃうよ(なすりゅがさくゆと)】

 

【MY MP3(そやなぁ)】

赤西仁さんの楽曲。一面緑。

 

【オレンジ】

SMAPの楽曲。

 

【Congratulations】

少クラ4月13日放送。

 

【我 I Need You】

自分がJUMP担だというのもあるのだが、彼らの持ち歌以外だとこれが1番楽しかった!という記憶がある。振りもなんとなく踊れたのも良かった。「いいですよー!」のところもっと声出たらさらによかったかな!これに関しては周り気にせず、いいですよー!したし、まるっと恋に落ちましたけど。できれば、その唇奪っちゃっていいですか?含め全員のパート割り知りたい。

湾岸でも披露された(らしい)ので、ちょっと前の少クラで放送された。(下記ツイート参照)

あと、なんといっても、JUMPの中島さんの1,2,3,4ー!!!をウチの子がやるのだからこれは絶対見届けねばと思っていたので、すごく嬉しかった。

 

 

【epilogue】タッキー&翼の楽曲。横一列になってバラードを歌い上げるHiHiJetsの姿に涙しそうになる。知らなかった曲だけど、しみじみ良い曲や…。

最後の挨拶はゆうぴ。

 

~アンコール~

「HiB!HiB!HiB!」という掛け声でした。言い始めてから30秒もしないかのうちに登場!

※ちなみに27日は「アンコール!」だった。どっちが正解?

 

📝7/15追記

WU8月号にて、優斗がアンコールについて言及。アンコールでHiHiJetsって呼んでくれたことが嬉しかったようです。

 

 

曲:HiHi JET(2回目)→コズメロ(2回目)→シンデレラガール(2回目)→ハビドリ(2回目)

 

最後のハビドリも楽しかったなあ~~~最初よりもみんなの声が出てて。

ハイ担もB担も全力のハイハイ!!ビービー!!

 

幕が閉まる瞬間の、手をくるっと回しておじぎする涼くんの姿がかっこよすぎて大好きでした。

 

幕が閉まりながら、もう一度、ハイハイ!ビービ―!ハイビー!ハイビ―ドリーム!

 

歌い終わるころには、アイドルたちはもう居ない。

最後まで楽しく終われる素晴らしいステージだったと思う。

 

 

夏にはサマステがあり、有り難いことにチケットはご用意されたけども、

 

今度はもっともっと大きなステージで彼らを応援したいと思えた、クリエでした。

 

 

追記

HiHi単独はいけなかったのだけど、HiHi単独のみで披露した楽曲で、

存じ上げなかったものだけ、今後の為に羅列しておく。

Love your self (KAT-TUN)

Tkyo Sinfonietta(山P)

アイノビート(キスマイ)

FIRE BEAT(キスマイ)

Peacefuldays(KAT-TUN

 

あと、各々のソロ曲もほぼ知りませんでした…。瑞稀くんが山田の曲を歌わなかったのは意外だった。知らない曲でも、めちゃくちゃ良いパートを涼くんが歌っていると、だいたいかつん兄さんの曲かなという察しはついた。

 

あと、これだけは言わせてくれ。

ロスマイを生で見たかったよ!!!!!!!!!!!!

 

でも局動画はいい仕事をしてくれたよ、、、

 

あえて、ロスマイにチャレンジしたという涼くん。きっとオタクがいうとひいき目になっちゃうんだけど、ほんとにかっこよかった。言葉に表すと、アレだからアレなんだけど(察して)。

ちなみに、橋本曰く、『作ちゃんめっちゃエロい顔してた』だそう。きっと涼くんも同じだよね(笑)

10年後くらいに、これをまた披露してくれたら、さらにセクシーな仕上がりになるのでは、と楽しみである。今度は HiHiJets4人全員抱いてね!!!!勝利がキンプリ全員抱いたから行けるはず!!!(語弊)

f:id:hihiryo1030:20180615232428j:image